お気に入りblog更新情報

弱小DXerのマイナーQSLサイト - ヤサイさん、ありがとう!

SMSで連絡いただきました。「ブログが荒らされてる」って。 *返信しましたが、届...

弱小DXerのマイナーQSLサイト - 金沢

金沢で新商品の説明会をおこないました。 大勢の方が来てくださいました。 場所は、...

blog@yaginuma.com - Sunday: ニンニク風味の蜂蜜?

庭の畑で、ギョウジャニンニクの花が咲き始めました。 小さな蜂が蜜を吸いに来ています。 蜂蜜はニンニクの匂いがするに違いありません。 そう言えば、健康食品のひとつに蜂蜜に漬け込んだニンニクなんてのがありませんでしたっけ? 旨いか不味いかは別にしても、体の何に効くんだろう。 テレビや新聞のサプリメント/健康食品の広告では、その効能についてはとても漠然とした表現になっていて、ただただ商品名と正体不明の成分だけを並べ立てています。 しかも、「効果がある。」とは決して言わず、何がなんだか全く分かりません。 薬事法を逆手に取っ