お気に入りblog更新情報

blog@yaginuma.com - Tuesday: 立てば芍薬・・・

カツ子さんが玄関先に置いていってくれた芍薬を、妻が薪ストーブの上に飾りました。 美しい女性の艶やかな立ち姿に例えられるだけあって、真っ黒で無骨なストーブ周辺の風景が一変しますね。 ただ、うっかりすると散り際は大変なことになります。 この豪華な花弁が、床一面に産卵してしまいます。 それはそれとして、どっかの政党の参院選向けのキャッチフレーズが「アジェンダ!」って言うんですね。 昔、会議の前などに、よく「今日のアジェンダは?」などという会話を交わしたけど、あのagendaのことなんだろうか? ま、もともとの意味はどうあれ、こん

blog@yaginuma.com - 暑いやら、寒いやら・・・

煙くて咳き込みそうな霧です。 昨夜は、雨なのに気温が20℃前後から下がらず、寝苦しい夜でした。 毛布に入れば暑いし、毛布を跳ね除ければ寒いし・・・我が家の飼い犬も、少しでも涼しい場所を探して、一晩中家の中をウロウロしていました。 結局、彼の結論としては、風呂場のタイルの上が一番、ということになったようです? ...