お気に入りblog更新情報

blog@yaginuma.com - Saturday: 夏は嫌いです。

一の橋から見る六本木ヒルズの夕焼けも見事ですが、大井沢から見る月山の夕焼けだってかなりのものです。 夕食のために、台所でラム肉の下ごしらえをしながら、ふと外を見るとしばらくぶりの夕焼けになっていました。 昨日も今日も、日中の気温は30℃近くにまで上がっていて、私はもうほとんど仮死状態です。 ただ、夕方になれば深い緑と寒河江川の豊かな流れのおかげで、一気に気温が下がります。 昨日の朝は10℃、そして今朝は12℃でした。 ちなみに、我が家には冷房装置がありません。 どんなに暑い日でも、日が落ちて涼しくなるまで、じっと