お気に入りblog更新情報

Life in Bradford -勉強・買物・合気道・そして南京虫とのバトル- - 友人はアフリカン

とうとう日本VSデンマークの日ですね。 院生室には、このようなポスターが貼られ、...

Life in Bradford -勉強・買物・合気道・そして南京虫とのバトル- - 晴天・サラダ・カレー

昨日、帰りが零時を過ぎてしまったため、 今日の出勤は11時。(言い訳) やっと看...

blog@yaginuma.com - Thursday: 大井沢は美味しい!

房総の枇杷、山形のさくらんぼ。 どちらも初物、そしていただき物。 大井沢は美味しい。 今年の枇杷は、天候不順で出来が悪いと聞いていましたが、とんでもありません。 甘みもみずみずしさも十分です。 さくらんぼも「あんまり甘ぐね。」とのことでしたが、私は少し酸味の有る方が、ただ甘いだけよりはずっと美味しいと思います。 そんな訳ですから、皆さんも是非食べに来てください。 (東京に居て、大井沢から送らせようなどという魂胆は不純ですね。? ...

blog@yaginuma.com - 梅雨らしい日々

朝夕は川霧が立ち込め、どんよりと曇って湿っぽい毎日です。 ただ、暑さが苦手の私と飼い犬にとっては、比較的涼しいのが救いなんですが、農作物への悪影響は有るのかもしれません。 今朝は、長袖のシャツを着ていても寒いほどでした。 昨夜は激しい稲光、雷鳴、叩きつけるような雨に目が覚めました。 川も濁った水で増水しています。 週間天気予報の晴れマークが、一日ごとに後ろへずれて、気が付けば傘マークに置き換わって行きます。 大井沢では、週間予報はあまり信用できません。? ...