お気に入りblog更新情報

Life in Bradford -勉強・買物・合気道・そして南京虫とのバトル- - くっつかないガム

いらっしゃいませ! 今日、図書館でブログをアップしようと思ったら、無線ランがダウ...

Life in Bradford -勉強・買物・合気道・そして南京虫とのバトル- - くっつかないガム

いらっしゃいませ! どういうわけか頭がオーバーヒートらしい ...

blog@yaginuma.com - Saturday: 原油が高騰して恐怖の積荷

最近、ボロボロの廃車を積んだトラックを頻繁に見かけるようになりました。 ロシアや北朝鮮に輸出している訳じゃないと思います。 多分、金属類の価格が高騰しているので、これまでは放置されていた廃車や屑鉄までかき集めているんじゃないかと想像しています。 先日、山形県内の国道を走っていたら、写真のようなトラックが前を走っていました。  これは怖かったですよ。 積荷の軽トラックの開いたドアが車の振動に合わせてパタパタと揺れて今にも落ちそうです。 あまりにも危なっかしいので思い切り車間距離を取っていたのですが赤信号で並んでし

blog@yaginuma.com - ラフマニノフは、涙そうそう

ラフマニノフのピアノコンチェルトNo.2を聞くと、涙が止まらなくなります。 先年死んだ年の離れた兄の大好きな曲で、子供の頃によく一緒に聞いたものです。 全体に流れるゆったりとしてもの悲しげなテーマが、兄の青春と重なって懐かしく、ついつい感傷的になってしまいます。 アシュケナージハイティンクアムステルダムコンセルトヘボー・・・兄の大好きな組み合わせです。 彼はブルーノ・ワルターモーツアルトも大好きで、ワルターを「さん」付けで呼んでいたような気がします。 私はモーツアルトカール・ベームの方がいいと思うんです

Elevator to the Gallows - 絶対彼氏

見よう!と思って見ている訳ではないのに何故か毎週見てしまっている「絶対彼氏」。1億円の理想的彼氏ロボットを平凡な派遣社員の女の子が購入するという、少女漫画ならではのSFな話です。ちなみに原作は読んだことがありません。ごめんなさい。 ワタクシ、速水もこ...